昨日の高校野球の広島県予選で
優勝候補の強豪校がまさかの敗戦。

勝ったチームに対して
番狂わせ、大金星というのも
リスペクトがないなと思いつつ
やってみないとわからない、
ということもありますよね。

野球つながりということで
このテレビCM見たことがある人も
多いのでは。

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81歳で初めて作ったゲームアプリが
世界に認められた活躍中の方の言葉。

「とにかくバッターボックスに立って
バットを振ってみようと思ったんです
そしたら
当たっちゃったんですよ」

いやあ、ほんとその通りだと思いません?

バットを振らなきゃ
ヒットもホームランも打てないし
その前にバッターボックスに立たないと
ヒットを打てるチャンスすらないですよね。

事業をやっている僕らとしては
ヒット=商品が売れる としたら
バッターボックス=売る機会。

目の前のお客さんに
どれだけ自分の商品をオススメできたのか?

そもそもバッターボックス
=お客さんに商談のテーブルに
ついてもらってるのか?

もちろん、バッターボックスに立つ前には
ランニングで足腰を鍛えたり
素振りしてバッティングフォームを整えるのも大事なコトですが
ランニングと素振りだけでは
いつまで経ってもヒットは打てませんよね。

果たして自分は
今日は何回バッターボックスに立つのか?

回数をカウントしてみると
おそらく驚くほど少ないことに
気づくんじゃないかと。

と、メールを書きながら
自分は今日は何回バッターボックスに立つ
チャンスを作れるか?という
チャレンジをしていこうと、
決意をあらたにしたところです。

自分の場合は「こうやってバッターボックス
に立つ機会を増やしているよ」とか
「こんなこと考えたよ」というのをアイデア
ベース、妄想ベースでいいのでぜひお聞かせ
ください。

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増やしているのか知りたいとと
思われましたら
話を聞きにきてください。(^^)

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