<名刺を考える前に○○を考えろ!>
今回の博多でのセミナー
ご参加いただいた方は
こんな課題やお悩みを
持っていらっしゃいました。
・以前に制作してもらった
儲かる名刺が非常にうまく機能していて
まさにお客様に選ばれちゃう状態。
これから展開する別事業でも活用したい。
(儲かる名刺ユーザー コンサル業)
・これから始める事業にあたって
最適な名刺を作りたい。
(民泊業)
・名刺に何を記載するのか?
効果が上がる内容とは?
自社の魅力をどう伝えればいいのか?
(講師業)
・名刺にどれくらいの仕事内容を
書いたらいいかわからない。
(ライター業)
・法人を設立したばかりで
勝手に営業してくれる名刺を作りたい。
(デザイン業)
・新しい仕事の名刺のデザインを
どうすればいいのかわからない。
(トレーナー業)
皆さん、名刺に何を記載したらいいのか?
どんなデザインにしたらいいのか?
に悩んでいたようです。
そんな課題やお悩みを持って
参加いただいたのですが、
僕がセミナー冒頭でお伝えしたのは
今日は名刺のデザインの話ではありません!
もっと売りたい、
もっと集客したい、
もっと稼ぎたい
と思うのなら
名刺のデザインどうこうというのは
木に例えると、枝葉の部分。
儲かるためには
木の根っこの部分を
しっかり考えましょう!
というところから
ビジネスの根幹に関わる部分をお話しし
そして、それをどう名刺に落とし込んでいくか?
というお話をさせていただきました。
そして、
終了後にアンケートに記載頂いたのは、
・ビジネスそのものを
見直すきっかけになりました。
・名刺を考えることで
ビジネスが変わることに驚きました。
・名刺を作るのにここまで考えていなかった。
まずは自分の発掘から取り組みます。
・自己開示の重要性がわかった。
・名刺の滞在時間!のメリットがわかった。
など、それぞれの方に響いたようで
自分のビジネスを見直すきっかけに
なったのではと思います。
ぜひ、自分のビジネスを
再点検、再発掘するきっかけにしてくださいね。
儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html