<自分のビジネスをうまく説明できないワケ>

あなたは
自分のビジネスについて
人に説明するのって得意ですか?

まあ、そう聞かれて
「得意です!」って
答える人もそうはいませんが(笑)

人に口頭で説明したり
または
名刺やチラシなどの販促物を作ろうと思っても
何をどう入れればいいのか、
うまくまとまらない・・・・。

こういう相談は数多くあります。

なぜ、そうなるかというと
それは、ズバリ!

あれも、これも、伝えたい・・・

これが原因です。

自分が扱っている商材は
あれも、これも、知って欲しい・・・

自分の持っている
スキルや経験など
あれも、これも、知って欲しい・・・

自分の扱っている商材を
あんな人、こんな人にも
知って欲しい・・・。

一度に全てを伝えようとするから
複雑にからまってしまって
まとまらない状態になっています。

■あれも、これも、になるワケ

なぜ、あれも、これも
伝えたくなってしまうのか・・・。

それは、
お客さんと出会ってから
リピーター、そしてファンへと
なってもらうための階段が
準備できていないからなんです。

階段ができていないから

どこの階段にいる人へ
アピールするのか?

が決まっていないから

その階段にいる人への
オススメの商材が
決まらないのです。

お客さんと出会ってから

順番に進んでもらうための階段
=顧客育成の仕組み

ぜひ準備しましょう!

自社のできていないところを見える化して
改善のきっかけにしてください

 

 

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