<自分のビジネスをうまく説明できないワケ>
あなたは
自分のビジネスについて
人に説明するのって得意ですか?
まあ、そう聞かれて
「得意です!」って
答える人もそうはいませんが(笑)
人に口頭で説明したり
または
名刺やチラシなどの販促物を作ろうと思っても
何をどう入れればいいのか、
うまくまとまらない・・・・。
こういう相談は数多くあります。
なぜ、そうなるかというと
それは、ズバリ!
あれも、これも、伝えたい・・・
これが原因です。
自分が扱っている商材は
あれも、これも、知って欲しい・・・
自分の持っている
スキルや経験など
あれも、これも、知って欲しい・・・
自分の扱っている商材を
あんな人、こんな人にも
知って欲しい・・・。
一度に全てを伝えようとするから
複雑にからまってしまって
まとまらない状態になっています。
■あれも、これも、になるワケ
なぜ、あれも、これも
伝えたくなってしまうのか・・・。
それは、
お客さんと出会ってから
リピーター、そしてファンへと
なってもらうための階段が
準備できていないからなんです。
階段ができていないから
どこの階段にいる人へ
アピールするのか?
が決まっていないから
その階段にいる人への
オススメの商材が
決まらないのです。
お客さんと出会ってから
順番に進んでもらうための階段
=顧客育成の仕組み
ぜひ準備しましょう!
自社のできていないところを見える化して
改善のきっかけにしてください
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