<お客さんに選ばれちゃう設計できていますか?>

地元広島で
初めてプレセミナーを開催しました。

7名参加の中から
多くいただいた感想が

儲かるビジネスの
「設計」「仕組み」

というキーワード。

これが自分のビジネスに
できていないから

お客さんから選ばれない・・・

儲からない・・・

になっていると・・・。

そもそも
「お客さんに選ばれちゃう」ような
設計とか仕組みとかを考えたこともない
という場合や

自分の業界では
このやり方、売り方が当たり前なので
自分のところはちゃんとできている
と思っている場合もあります。

いやいや、
ちゃんとお客さんから
選ばれちゃう設計や仕組みができていれば
儲かっていますから・・・。(汗)

儲かっていないということは
それができていないということ。

でも、
自分では自分のことが見えないから
できていると思っちゃうんですよね。

自分が見えている景色、
ビジネスを取り巻く環境、

自分が見えているものが
人も同じように見えていると
思いこんでいます。

特にあなたの商材に
興味を持っているお客さんは

あなたと比べると
その商材に関しては素人です。

あなたほど
その商材に対する
知識や経験を持っているワケではありません。

プロであるあなたが
見えているところ、
伝えたいところまで

素人であるお客さんが
見えているワケがありません。

むしろ
違うところが見えていて
そこが魅力だとか価値だとか
いいね!って思っているかも知れないのです。

そしてそのお客さんの視点は
大企業やライバルが
垂れ流している情報が
お客さんの判断基準になっているかも知れません。
(洗脳といってもいいかも・・・)

その見方じゃないよ!
違う判断基準があるよ!

と言ってあげなければいけないけど

そもそも
お客さんがどう見ているのか?が
わからない、

自分が見えていないことさえ
気づいていない現実があったりするわけです。

そこで必要なのが
あなたのビジネスについて
しっかり理解していて、

しかも、
部分的、専門的ではなく
統合的に全体バランスを考えて
見てくれる、気づかせてくれる
第三者が必要ですね。

僕はそういう第三者に
なりたいと思っております。(笑)

 

 

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