<1日の仕事のうちどれだけ売ることに時間をかけてる?>

一人型ビジネスの場合、
会社ならそれぞれで分かれている部門
例えば

・営業部
・制作部
・総務部
そして経営陣

これらの仕事を
すべて一人でやらなければいけません。

っていうか
一人でやっているはず。

なので、
自分の仕事時間で
どの部門の仕事が多くを占めているのか
一度考えてみましょう。

例えば
昨日一日はどうでしたか?

営業したり
フロントセミナーしたり
メール書いたり、など

営業部のような仕事は
何時間ぐらいしましたか?

逆に
商材の製作だったり
納品に行ったり
講座を開催したり、など

製造部のような仕事や

お客様のクレーム対応だったり
経理関係の仕事などは
どのくらいの時間だったでしょうか?

かつての僕は
店舗型の印刷屋の
印刷職人という仕事柄

印刷物の製作と
納品、経理関係の仕事が
ほぼ100%。

営業とか売るという行為を
全くしていなかった。(汗)

なので
しっかり稼げるワケがない・・・。

しかも
自分の価値を最も発揮するのは
印刷物を作るという仕事だと
思っていました。

もちろん
会社勤めならそれでいいのだけれど

一人型のビジネスなら
営業・売ることをしっかりしなければ
お金が発生しません。

そんなの当たり前なので
みんなわかっているはずなのですが

でも、自分の仕事時間の
営業・売るということにかける時間が
圧倒的に少ない人が多いですね・・・。

現在の僕は
仕事時間の70%ぐらいは
売ることに関する時間に
(経営戦略も含めて)
かけられるようになりました。

これも当たり前ですが
売ることに関する時間を
多く取れば取るほど
売上も上がってきます。

(もちろんダラダラ長時間やっても
ダメなことは明白ですね。)

そうは言っても
全部やらなきゃいけないから
今の状態だと言われると思います。

なので
コストパフォーマンスの低いことを
(コストはお金だけでなく、時間、手間も)

手放す、やめる

をすることから始まります。

どうすれば手放す、やめるができて
時間が生まれるのか?

解決方法は
仕事のやり方にあります。

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