<ニューヨークで明太子を売るには?>
生の魚の卵を食べる習慣がなく
むしろ気持ち悪いモノと
とらえられているニューヨークで
明太子をどうやって売りますか?
ちょっと目を閉じて
1分間、考えてみてください。
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アイデア思い浮かびましたか?
1つの解答として
アメリカ人は
フランス料理をリスペクトする
傾向にあるので
「生の魚の卵」という言い方をせずに
「ハカタ スパイシーキャビア」
というネーミングで売り出す。
だとか。(^^ゞ
これは、
僕が考えた答えではなくて
この本に紹介されています。
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このように同じ商品だとしても
ネーミングを含めて
伝え方を変えると
売れるようになることは
起こってきます。
ただ、
大事なコトは
売る相手、伝える相手のことを
ちゃんと考える
ということ。
明太子の例も
売る相手である
アメリカ人のことを考えた結果の
ネーミングかと。
なので、結局は
お客様のことを考え続ける
これに尽きるんですね。
今日の仕事時間の中で
どのくらいの時間を
お客さんについて
考える時間が取れたか
計測してみるといいですね。
あなたは、どのくらいの時間、
お客さんについて考えていますか?
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リンパ療法士 Hさん
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