<SNSが苦手なんだけど・・・>

先日プレセミナーを受講していただいた
女性経営者さんから

自分の仕事につなげるために
お客さんに伝えたいことを
ちゃんと考えて、

その導線を作っていくことは
理解ができた。

でも、
インスタとか、ブログとか、
SNSでの発信が苦手。

でも同業者さんは
みんなやっているので

お客さんに伝えるために
自分もやらないといけないと思うと
ちょっと・・・・。

そんなお話しでした。

確かに
THE CHANGE では

お客さんに伝えるべきコト
=お客さんから
選んでもらえるような要素

これを、ちゃんと考えて
伝えるルールに落とし込んで
活用をしていきましょう!

とはお伝えしていますが
SNSを活用しましょう!
というコトではありません。

ましてや、

同業者さんが
みんなやっているとしたら

今更、同じ土俵に上がりますか?

ってこと。

しかも、そもそも、
自分がSNS関係が苦手なら

明らかに後発でもあります。

SNSを使って
情報発信していくということは

ライバルにマーケティングを
全部見せちゃうこと、でもあります。

後発であり、

苦手でもあり、

マーケティングを全部見せちゃうこと

やりますか?

でも、
みんなやっているし・・・

と思うのでしたら

みんながやっているから

みんなと同じように
なってしまっていて

お客さんの頭の中で
勝手に比較検討されて

便利、スピード、安い

これらを
求められちゃうってことに
なっていませんか?

むしろ、

もともとクチコミや紹介で
仕事の依頼が入っていたのなら

そこをもっと強化する方が
優先ではないですか?

自分のやっているビジネスの
価値とかウリとか魅力や

お客さんに対する想いを
しっかり伝えて

あなただからお願いしたい!

そんなビジネスにしていく方が
幸せではないですか?

そういうビジネスを創っていく、
変えて行くのが

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