<お客さんの反応が?なら>

僕らは何らかの情報を

お客さん、
もしくは将来お客さんに
なってくれそうな人へ

発信していますよね。

僕の場合は
メルマガが中心ですが

人によっては
ブログ、インスタ、
facebook、LINE、
YouTubeなどのSNSや

チラシや看板、
ダイレクトメールなど

伝える媒体は
人それぞれですね。

その媒体に関しては
自分のお客さんが
手に取ってくれたり

目につきそうな媒体を
選べば良いのですが

問題は、

何をどう伝えるか?

ココが一番大事。

僕も仕事柄
色んな媒体を
チェックしていますが

一番残念なのが

一生懸命
伝えたいコトを考えて

費用・時間・手間という
コストをかけているのに

何も伝わっていない。(>_<)

多くの場合が

お客さんから見たら
よくわからない
ということが
原因のことが多いんです。

お客さんからすると

書いてあることが

難しくて

専門的すぎて

わかりにくくて

わからない・・・。

だから、

お客さんにとって

よくわからないことは
伝えていないのと同じ

なんです。

書いてない、言っていないのと
同じコト。

せっかく
一生懸命伝えていることが

お客さんの頭の中で
???だらけになっていないか、

見直してみる必要がありますね。

自分の場合、お客さんにわかりやすく
情報発信していますか?

気づきや感想など書き込んでみてください。
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