僕らはついつい目の前のことに
注目してしまうので
その問題や課題の解決を
優先してしまいます。

 

僕のところに初めて相談に来られる方も
名刺に記載する文言のことや
SNSでの投稿の個別の内容だったり…。

もちろん、それが気になっていて
解決したいから相談されるので
それはそれでいいんですが

ただ、もっとビジネス全体から見て、とか
長い時間軸で見て、の方が
大事なんですね。

 

・この売り方でいいのだろうか?
・この商品・サービスのままで
いいのだろうか?
・今のビジネスのままでいいのだろうか?

などなど

本来はしっかり時間をかけて
考えておかなきゃいけないことが
あるはずです。

 

でも、残念ながら
スマホにどっぷり浸かっている僕らは
すぐに答えや結果を求めるのが
普通になってしまって

長い目、長い時間軸で
モノを見たり、考えたりが
できづらくなっています。

要はすぐに手間を掛けずに簡単に食べられる
インスタント食品のようなビジネスを
求めてしまいます。

 

でもね、インスタント食品が
すぐに手間を掛けずに
簡単に食べられるように開発するまでは
莫大な時間と手間と努力が
注ぎ込まれているはずです。

長い目、長い時間軸で見て
インスタント食品を開発したい
という取り組みをコツコツと続けたから
現在のインスタント食品がある。

しかも、
ある程度長い時間がかかるとしたら
今すぐ始めないといつまでたっても
手に入れることができません。

 

あなたのビジネスにとって
長い目、長い時間軸で考えた時、

あなたの

チキンラーメン
=お客さんの未来を変えるような
商品・サービス

って
何なんでしょうね…。

 

メルマガ感想欄になっているので
自分の「チキンラーメン」について
こう考えてみたとか感想や気づきを
ご記入いただけると嬉しいです。
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