オンラインでもリアルでも
自己紹介をする機会、ありますよね?
特にビジネスマッチング系の交流会だと
自分の持ち時間が限られている時
あなたは何を伝えていますか?
ほとんどの人が伝えていることが
自分の紹介
自分のビジネスや商材の紹介
経験のある人なら
フロントエンドの紹介
です。
実は、それでは
仕事に繋がる確率は低いのですが
いったい何を伝えたらいいと思いますか?
その答えは
ある悩み事や不安や問題・課題を
自分や自分の商材で解決できること
これを伝えることです。
こんな悩みや課題を解決できるよ
と伝えることで
自分がその悩みや課題を持っていたり
知り合いがそれに悩んだり
課題を持っていると
あなたが話していることを
聞こうと思ってくれます。
聞く耳が立つんです。
でも逆に、あなたのことや
あなたが扱っている商材の内容を
説明されても
頭に全然入ってこない…。
そう、最初は商品の内容説明を
するんじゃないってことです。
興味を持ってもらったところではじめて
商材の内容を説明する。
その時もできるだけ簡潔に
その商材の特徴や良さを
説明できるといいですよね。
THE CHANGEを受講した
サプリメントを販売している菊地さんは
ダラダラしゃべることなく
短時間で商品の魅力と
自分がどういうことをやってるのかを
説明できるようになったとか。
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