多くの人がそう考えていますが、実は…
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自分らしく稼ぐビジネスを作りたいなら
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ブランド名刺について知りたいなら
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古土@売れポジです。
新刊の構想を練っていますが
伝えたいことがあふれてきちゃう。笑
▼
名刺はシンプルな方がいい。
一般的にはこう思っている人が多いです。
なので、よくこんな質問をいただきます。
「古土さんの名刺って
たくさん書いてあるけど
みんな読んでくれますか?」
そして、僕がどう答えるか?と言うと
「みんな、読みません!(笑)」
しかし、、、
「興味を持った人は
メチャクチャ読んでくれます」
そうなんです。
興味を持った人、必要な人は
しっかり読んでくれます。
なぜなら、
ーーーーーーーーー
もっと知りたいから
ーーーーーーーーー
そして、
しっかり読んでくれた方は
お客さんになる可能性が高いです。
そもそも、興味を持たない人は
ほぼ間違いなくお客さんにならない。
あと、もう1つ盲点があります。
シンプル=わかりやすい
ついつい、
そう思っちゃいますが
だとしたら、
オフィスふるど
代表 古土 慎一
これだけ記載した名刺だと
シンプルですが、
わかりやすいですかね?
何やっている人か
全くわからないでしょ。
仕事に繋げようと思った場合の
「わかりやすさ」とは
何かに困っている人が
どう変わるのか?
他とどう違って
なぜ自分がそれができるのか?
これが伝わらなければ
「わかりやすい」とは言えません。
そして、
それらを名刺に記載できているなら
「ビジネスの基礎部分」が
しっかりとできているということです。
逆に、それが記載できないとしたら
「ビジネスの基礎部分」に取り組まないと
何をやっても反応が良くないままです。
ビジネスの基礎部分=ブランディングに
しっかり取り組むためにも
「ブランド名刺」の本を
ぜひ活用してくださいね。(^^)
PS
お一人で取り組むのが難しいようでしたら
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