矢印の方向はどっち?

………………………………………………

自分のビジネスがまとまらない…
何をアピールすればいいのかわからない…

誰でも自分の強みが見つかる
「棚卸」のやり方とは?

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

………………………………………

古土@売れポジです。

100均のスマホ用マクロレンズを使うと
散歩道に咲いている雑草の小さな花も
とってもかわいく撮れちゃう。(^^)

昨日はブランド名刺の本の解説会と
売れるキャッチコピーの作り方の
ミニワークショップを開催したのですが

参加者さんの共通のお悩み・課題が

・自分のウリは何だろうか…
・アピールポイントは何なのか…
・商材をどう伝えればいいのか…

などなど

何をアピールしたらいいのか?わからない

ということがあります。

実は、こんなふうに考えるのは

自分が言いたいこと、伝えたこと
アピールしたいこと、というように
自分から”矢印”が出ている状況です。

しかし、実は、、、

誰もあなた(自分)が言いたいことや
アピールしたいことを
「聞きたい」と思っていないんです。

特にあなたのコトを知らない人にとっては、
そう思っていた方がいいです。

だから、一生懸命、
自分が言いたいことやアピールしたいことを
考えても、反応がないんです。

じゃあ、どうすればいいのか?

それは、

相手が知りたいことを言いましょう、
伝えましょう、アピールしましょう、
情報発信しましょう、です。

あなたの商品・サービスや
あなた自身、あなたのビジネス全体のことで
相手が知りたいことは何か?を考えるです。

矢印で言うと
相手から自分の方に
矢印が向いているイメージです。

多くの人が
矢印の向きが逆で考えているんです。

それでは、

あなたの商品・サービスや
あなた自身、あなたのビジネス全体のことで
相手が知りたいことって何なのか?ですが、

それは、

相手のお困りごとや悩みや欲求や要望を
あなたの商品・サービスで
今よりも良くなることを伝える、です。

それが、
相手が知りたいこと、です。

あなたのお客さんが
知りたいコトって何でしょうか?

PS
考えてみたこと
ぜひ古土に教えてください。

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

…………………………………………

<古土へのメッセージ、待ってます!>

今日のメルマガよかったよ、と思ったら
下のリンクをクリックしてやってください。
クリック数がカウントできるので
「いいね」のつもりで
ポチッとしてもらえると励みになります。

リンク先は僕への
メッセージフォームになっているので、
今日のメルマガを読んだ感想、
気づきなどをご記入いただくと
メチャクチャ嬉しいです。

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

ーーーーーーーーーーーーーーー

<売れポジ実践者の声>

最初の1歩を踏み出した人の体験談が満載

https://furudo.jp/clp/voice2022/
…………………………………………

<公式LINEはじめました>

お友達登録で最大5つのプレゼント

https://s.lmes.jp/landing-qr/1660987454-xpA7N2XD?uLand=5LXjsU
…………………………………………

<インスタ新アカウント開設>

名刺やビジネスの極意を発信します。
フォローお願いします。m(__)m
↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/furudo_urepoji

…………………………………………

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。

ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】

↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html