<お客さんが動かないワケ>

どんなビジネスでも

お客さんに対して

うちの商品・サービスを利用すると
こんなふうになれるよ

ということが
ビジネスになっているかと。

お客さんの現状=○

お客さんの未来=☆

とすると

○ → ☆

になるために必要なのが

あなたが提供している
商品・サービスというワケです。

なので、
買ってもらうためには

現状である○と
なりたい未来である☆との

ギャップ=差を
認識してもらう必要があります。

なのですが、残念ながら

そのギャップを
うまくお客さんに伝えることが
できていないケースが
3パターンあるかと思います。

まず1つめのパターンは

☆=なりたい未来が
うまくイメージしてもらえていないケース

提供される商品・サービスで
どういう未来が得られるのかが
伝わってないということですね。

2つめのパターンは

○=現状が
正しく認識されていないケース。

カンタンに言うと

お客さんは、
別に困っていないと思っている

ということです。

本来はその道のプロからすると
お客さんは改善の余地が多々あるにもかかわらず

その現状がわかっていなくて
本人の自覚としては

何も困っていない、という状態。

意外とこのケース、多いんですね。

例えば、名刺。

かつては誰も
名刺に困ってなんかいなかった。
(まあ、知らない人は今でもですが・・・汗)

相手に所属や連絡先などが伝われば
別に何も困らなかった。

しかし、

名刺交換が千載一遇の
ビジネスチャンスだと言うことを
知ってもらえれば

○と☆のギャップが生まれます。

でも、そもそもは
○(現状)が、

・改善の余地がある
・危険である
・損をしている

ここに気づいてもらわなければいけません。

先日、THE CHANGE を受講いただいた
パソコンサポート業さんも
弁護士さんも
まさにその状況でした。

お客さんは困っていない。

しかし、本当は

改善の余地があり、
損をしているし、
危険な状態であることが
わかっていないだけなんです。

そして3パターン目は

1と2の両方が伝わっていなケース。

○も☆も両方、伝わっていない・・・。

とにかく
○と☆を気づいてもらわなければ
始まりませんね。

その道のプロであるあなたは
どうやって、お客さんの○と☆に
気づいてもらいますか?

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▼1年〜2年かかると思っていた目標が1ヶ月で達成できた。
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▼高単価なサービスを提供するための第一歩が踏み出せました。
社会保険労務士 宮本さん

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セラピスト Nさん

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