<紹介されやすくする仕組みとは?>

昨日のメルマガで

紹介されるための仕掛け・仕組みについて
もっと知りたい

というクリックを多くいただいたので
今日はその続きを。

もし、あなたが知り合いから
ある商材を紹介されたとします。

前から欲しかったモノ
利用したかったサービス

であるならば、
紹介されると購入・利用する可能性は
高いですよね。

それって、なぜでしょうか?

それは

その商材のことを知っていた

からですよね。

売り手である僕たちからすると

自社の商材を
知ってもらっていた。

言い換えると
すでに「教育」できていた。

ということです。

その商材について

お客さんが知りたいコト
売り手側が伝えたいコト

すでに理解してもらっている状態である
ということですね。

でも、大量の宣伝告知をしなければ
なかなか自社の商材について
知ってもらえてないのが現状かと。

なので、

知ってもらい、
欲しくなってもらうまで、

何らかの「教育コンテンツ」が
必要ということです。

ここが、
紹介されやすいか、
紹介されづらいかの
分かれ目にもなります。

いきなり
商材を買ってもらおう
とするのではなくて

興味を持ってくれるような
「教育コンテンツ」を手に取ってもらう

さらに大事なコトは
相手にとっても、紹介する方にとっても
リスクがゼロでハードルが低いということ。

このリスクは
お金だけではありません。

例えば、
無料のセミナーや体験会・相談会だとしても

日程を調整したり
その場へ行ったり

当日の時間など
それなりの時間を使ってしまう。

これらのハードルを
乗り越えなければいけません。

できれば、

興味あるっ!て思った瞬間に
サクッと何らかが手に入る

しかも自分一人完結型だと
手に入れる方も
気兼ねなく手に入れることができます。

そして、そこから
次へのステップへと進んでもらえるように
次の教育が始まっていく・・・。

これは、教え業のような
ビジネスモデルだけではなく

サービス業も物販も同じです。

お客さん(潜在顧客)に
自社の商材について知ってもらう
教育コンテンツ、作っていますか?

準備できている!という場合は
コチラをクリックしておいてください。

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準備できているとは言えないなあと感じましたら
コチラをクリックしておいてください。

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副業で起業 田頭さん

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