<自分の強みがわからない本当の理由>

昨日の記事では
自分の強みがわからない理由の1つを
お伝えしました。

見逃した方はバックナンバーを。

https://furudo.jp/email-newsletter/2021-07-26/

そして今日は、もう1つの理由で
結構な人が気がついていない理由です。

それは、一言で言うと

強みは相対的。

そう、相対的、です。

相対的って???

どういうことかというと

何らかの比較する対象があって
はじめて

強い、とか、弱い、とか

ですよね?

この比較する対象を

決めていない

ボヤッとしている

から、

強みがわからない、
ボヤッとするんです。

じゃあ、

比較する対象は誰に対して?

かというと

単純に、
あなたにとっての競合とか
ライバルとかではなく

お客さんの頭の中で
イメージしている

あなたと同じカテゴリにいる
競合とかライバルに対して、です。

なぜかと言うと

比較は
お客さんの頭の中で起きている

からなんです。

お客さんが
何らかのお困りごとや欲求で

あなたが扱っている
商材に関連することで

思い浮かべた何者・何社かと
頭の中で比較して

そのタイミングで
ふさわしいと思うものを
選んでいる・・・。

と、いうことは

そもそも、

自分のお客さんって
誰なのか?

自分の商材を
オススメしたい人は誰なのか?

ここが決まっていない、
もしくは、ボヤッとしているので

強みもわからないし
ボヤッとしてしまいます。

なので、

自分の強みって何?って考える前に

自分の商材を
オススメしたい人は誰なのか?

ここをまずは決めましょう!

でも、どうやって決めればいいの?

と思いましたら、
ぜひ、こちらへメッセージを書いてください。

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

メルマガの感想フォームですが
お構いなく、書いちゃってください。

今日のメルマガよかったよ、
と思ったらポチッだけでも嬉しいです。

↓↓↓↓↓

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

───<プレセミナー>───

自分では永遠に気づけない自分の価値を見つけだす

自分らしく稼ぐビジネス構築講座
THE CHANGE プレセミナー

THE CHANGE ってどんな内容?
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1sKFOgOuZvM1X9ZExQxvf1ZxXcWiteZf

オンラインの開催予定
https://seminar.moukaru.jp/prezoom

開催リクエスト
https://keiei-guide.com/np/usf/75nfxx7cncpS111pz0.html

…………………………………………

───<お客様のお慶びの声>───

https://furudo.jp/customer_voice/

…………………………………………

───<古土のメディア>───

<YouTube 売れポジリノベーション>
https://www.youtube.com/channel/UCCXaep_1fb9JRsIFc0Ca1AQ

<facebook>
https://www.facebook.com/shinichi.furudo

<note>
https://note.com/moukarumeishi

<アメブロ>
https://ameblo.jp/moukarumeishi

<エスコートPodcast>
古土が街の印刷屋からコンサルタントになるまで
↓↓↓↓↓
https://spro01.com/gp/qcdZzJw/i179y6o/qaery3w/

<古土の書籍>
売り込まなくても必ず仕事がとれる!
ブランド名刺のつくり方・使い方55のルール
http://amzn.to/2kUIdP6

最強の営業ツール 儲かる名刺の作り方
http://amzn.to/1aNPNdl

…………………………………………

儲かるビジネスを作り上げる、再構築するためのヒントを無料でお届けしています。
ほぼ毎日配信【売れポジメルマガ】
↓↓↓
https://keiei-guide.com/np/usf/75nhmn56icpq122O.html