<売り物、決まってますか?>

月曜日からの記事では
自分の強みがわからない理由を
お伝えしてきました。

お客さんが決まっていない

だから、
低価格で売ってしまっているので
売上が上がらない・・・。

ビジネスで最も大事な

誰に、何を の

「誰に」が決まっていないから。

あと、もう片方の
「何を」も決まっていないことも。

多くの場合、

「何かをできる」から

ビジネスをやっているはずですね。

なので、

その「できる何か」を
売ればいいのですが、

それがうまく作れていない
ケースがあります。

どんなケースかというと

いきなり「牛」を売ってる、みたいなケース。

「牛」一頭丸ごとは、

なかなか買えませんよね。笑

でも、

細かく細かく分けてあげると

100gとか300gとか
買いやすくなるので売れますよね。

しかし、ここも実は

誰に売るのか?

が関係しています。

お肉屋さんや焼き肉店、卸業者が
お客さんなら、
牛丸ごと一頭の方が売れるかも知れません。

このように

誰に と 何を は

密接に関係しています。

まずは、自分は、

誰に、何を売るのか?

ここをまず決めないことには

キャッチコピーとか
プロフィールとかには、
話が進めません。

まだ決めていないなら
仮決めでもいいので

「誰に、何を」を決めましょう!

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