<お客さんが欲しくないモノを売る!>

ある勉強会で

お客さんのニーズが無いモノを売る!

というのは

セオリーに反してる

という意見が出ました。

ニーズが無いモノ
売れるワケないじゃん、って意見。

そりゃ、そうだ・・・ですかね?

では逆に

あなたは、
iphoneが世に出る前に

iphone欲しいーって思ってましたか?

思っていなかったですよね。

iphoneというモノを知ってから
それ欲しいって思ったはずです。

一見、
ニーズがあるものを売る方が簡単で

iphoneみたいに
ニーズが無いものを

売るって難しい、
大企業しかできっこないって
思っていませんか?

実は、ニーズがあるということは

そこにニーズが顕在化しているので
みんながそれを売ろうとします。

例え自分が初期に参入して
売っていたとしても

その市場が
オイシイ市場であればあるほど
ライバルが参入し、

さらに大手、大企業が
後から参入してきて

圧倒的な資源で競争をしかけ
価格競争になり
儲からなくなっていきます。

でも
お客さんが欲しいと思っていないけど

実は潜在的に
そういうニーズはあるという商材を開発し
密かに販売していくと

一人勝ちになる可能性があります。

僕の儲かる名刺も
ニーズがあったわけではないですね。

みんな名刺には
何の疑問もニーズもなかったけれど

仕事につながる

というコンセプトで
商品開発したところ

そこに価値を感じた人の
ニーズが生まれてきます。

しかも、

そもそもお客さんが
ニーズを感じていない、
でも知ると欲しくなるという商材を

自分の強み・ウリから出てきたモノで
創り上げることができたら

あなたにしか販売できない
商材が生まれます。

それを僕と一緒に作っていくのが
THE CHANGE です。

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もし興味があったら
メッセージくださいね。

{name}さんのお客さんが
欲しいとは思っていないけど
知ったら欲しくなる商材ってなんですかね?

感じたことや気がついたことを
下記へ記入してみてください。

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