<お客さんの声は「宝」>

お昼のメルマガでご案内している
ブランド名刺の動画について

どんなことをお伝えしたら
僕の想いを
わかってもらえるのだろうか?

そんなことを考えながら
お伝えするためのレターを
書いています。

 

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その時に大事なコトは

僕がブランド名刺について
お伝えしたいお客さんは

どんなことに
悩んでいるのだろうか?

何に不安や課題を
持っているんだろうか?

どんな将来、未来を
望んでいるんだろうか?

これらのことを想像する

ということ。

ただ、残念ながら
お客さん本人にはなれないので
あくまでも推測に過ぎません。

もちろん、
お客さんの想いや考えが
「わからない」から
考えなくていいワケではありませんね。

実はこういう時に
本当に助かるのが

お客さんの声

なんです!

日頃からお客さんの声を
いただくようにしていると

お客さんが
どんな想いを持っているか?

どんなことを考え、悩み、
不安に思っているか?

想像する手がかりになるんです。

僕の場合は
セミナーに参加いただいた時に

受講者さんの声を
いただくようにしていますので

お客さんの悩みや課題や
不安に思っているコトが
蓄積されているんです。

なので
大前提である

こんなことや、あんなことに
課題、不安、悩みを持っている
お客さんに

何をどうやって
伝えていけばいいのか?を

考えていけばいいんです。

そもそも、
その大前提がないから

響かない、刺さらない、

になってしまうんですね。

なので、

お客様の声を
いただける仕組みを作りましょう。(^^)

どうやって
その仕組みを作ったらいいのか?

興味がある方は、
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