<「あなたのこと考えてるよ!」を伝える>

ここのところ続けて「作家」さんや
オーダーメイドの商品・サービスを
扱っている経営者さんと
話す機会がありました。

どの方も同じように

依頼者の要望を
最大限くみ取りながら

しかし、

依頼者の言われたままを
そのまま反映した
商材にするのではなくて

その道のプロとして
依頼者が見えていないことを

ちゃんと考慮し
必要な点は改め

依頼者さんの要望を
最大限叶えて

ハイレベルの商品・サービスを
提供する

ということをやっています。

しかも

あたりまえに、普通に、

です。

そんなこと
プロとしてはあたり前だから。

ですね。

でも、その

「あなたにとってのあたりまえ」が

相手にちゃんと伝わっているか?

と、考えてみてください。

もちろん、

相手とある程度の関係性があって
伝えなくても伝わっている
そんな場合なら問題ないのですが

まだ、
そこまでの関係性ではない
という場合は

こんなことを考えて
こうしているんです!

ということを
ちゃんと伝えなければ
伝わりません、よね?

しかも、ただ
口頭で伝えるだけでなく

カタチとして伝わるように

しかも

イヤらしくなく、
さりげなく、

伝える、伝わる
演出を考えてみてください。

先日お話しした
ある作家さんには
具体的な

想いが伝わる演出

について
アドバイスさせてもらいました。

これを実行すれば
それこそ、価値が伝わり

価格アップにも
つながるんじゃないかと。

報告が楽しみです。(^^)

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