<名刺を考えることはお客さんを育てることを考えること>

名刺のように
自分のことを知らない
初対面の人にお渡しするツールの場合

いきなり高額商品を案内しても
よほどじゃないと
買って貰えない可能性が高い、ですよね。

と、いうことは
最初は買いやすいような商品・サービスを
案内して、となるワケですが、
もっと掘り下げていくと
まずは、興味を持って貰うために・・・

とか、考えていきます。

お客さんの前にある
階段をイメージしてもらうと
わかりやすいかな。

いきなり高い階段があっても
上れない、ですよね。

その階段を上りやすくし
段差を小さくするために

間にもう1つ階段を作ると
段差が半分になります。

でもまだ段差が
大きいようだったら

さらに間に階段を作ると
段差が4分の1になり、
ずいぶん上りやすくなります。

この階段を作って
さらに後ろから背中を押してあげて
上りやすくすることが
お客さんを育てることです。

階段の段差が大きいままでは
上に上がれないし

低い階段しかなかったら
いつまでも上には
上がってきてくれません。

理屈ではわかっていても

実際は、
低い階段しかない人が
多いんですよね。

お客さんを育てる
道筋を作っていきましょう。

自分の場合
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