<名刺を考えることは理想のお客さんを考えること>

自分の名刺を
仕事につながるような名刺にしたいなら

最も大事なキーワードが

「誰に?」

です。

自分がオススメしたい
商品・サービスは
誰のためのモノであって
誰のためのモノではないのか?

名刺をお渡しする相手は
誰なのか?

自分が何者かを表す肩書きは
誰のための肩書きなのか?

自分のコトを信頼して欲しい相手は
誰なのか?

名刺に記載する全てのパーツが
どれも密接に

「誰」

が関係しています。

もし、これらのパーツが
それぞれ違う人をイメージしていたら

伝わらない名刺に
なっちゃいますよね?

逆に

一気通貫した「誰に」があれば

説得力のある
名刺になります。

もちろん、
これは「名刺」だけの話ではなくて

ビジネス全体の「誰に」も
同じ事だとおわかりでしょう。

自分の仕事につながる名刺を
考えることで

「誰に」を

もう一度、
じっくり考える機会にしてみてくださいね。

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