僕らは何らかの商品・サービスを
売っているから
いつも考えていること
それらをどうやって売ろうか…

 

ですよね。

もちろん、それも
ガシガシやっていかなきゃいけませんが
今日はちょっと違う視点で。

物販・サービス業を問わず
売り物があるから、
常にその「売り物」に
視点が引っ張られています。

それを売るのが自分の仕事
みたいな感じ。

 

でもそうではなくて
お客さんのHappyという視点で
考えてみましょう。

 

僕らが提供している「売り物」は
何らかのカタチでお客さんにとっての
Happyを提供しているはずですよね。

買ってもらって利用してもらって
Happyになってもらっている。

そう考えると極論
僕らの「売り物」は
お客さんのHappyに貢献するもの
であれば何でもいいんじゃないかと。

であるなら、おそらく
僕らの「売り物」だけでは
お客さんにとってのHappyを
全て満たしていない可能性が高いです。

 

そう考えると
「売り物」って増えてきませんかね?

 

ただし、これを考えるには
お客さんのことがわかっていないと
考えられません。

どんな時に
何をHappyと感じるのか?

お客さんのことを
色々と妄想してみてくださいね。

 

あっ、メルマガ書いていたら
1つアイデアひらめいちゃいました。

 

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