自分の商品・サービスについて
ここまで考えたことがなかった…

僕のコンサルを受けた方から
よく聞く言葉です。

 

その商品・サービスを
オススメしたい人はどんな人なのか?
どんな人に手にして欲しいのか?

その商品・サービスを手にしたら
どんなHappyがあるのか?

その商品・サービスについて
説明を求められたら
どう簡潔に説明するのか?

 

自分の頭の中だけではなくて
お客さんが何を考えているのか?

お客さんの頭の中をイメージして
答えを見つけていきます。

そんなことを一緒に
取り組んでいる時に出てくる言葉が

 

自分の商品・サービスについて
ここまで考えたことがなかった…

 

これは商品・サービスについてだけでなく
ビジネス全体も、自分のプロフィールも
同じように

自分の頭とお客さんの頭の中を
行ったり来たりしながら、考えていきます。

 

で、これをやるとどうなると思います?

 

実は周りの同業者さんも
同じようにそこまで考えていることは
ほとんどありません。

だから、取り組めば「差」になり
差別化できちゃうんです。

ーーーーーー
考えて伝える
ーーーーーー

これをするだけで
お客さんから選ばれちゃうようになるんです。

やることはシンプルなんだけど
取り組んでいない人がほとんど。

やった人だけが果実を得られる
ごく、当たり前のことですね。

 

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