先日のメルマガの感想で

「独自の商品にしなきゃダメかな…」

という感想をいただいたので
今日はその回答的なお話しを。(^^)

 

あなたが売上を上げるために
していることって何がありますか?

たとえば

異業種交流会の参加

インスタやTwitter、YouTubeなどの
SNSでの情報発信

チラシやネット上の広告 etc

手段や媒体は違えども
何らかの情報発信を
しているんじゃないかと。

 

その情報発信で何を発信しているか?と
問われたら何を発信しているでしょうか?

多くの人が発信しているのは
自分が扱っている商品・サービスのこと
というケースがとっても多いです。

ウチの商品・サービスは
他と違って、こんなところがいいですよ

という
商品・サービスの内容というか、
スペックというか、そんな情報提供。

 

でも、実は
商品・サービスのことしか伝えていないと
お客さんは商品・サービスでしか
判断できないので
よその同じような商品・サービスと
勝手に比較しちゃいます。

しかも、あなたが
そんな商品・サービスと比較しないでよ、
というような
よその商品・サービスと勝手に比べちゃう。

お客さんは
商品・サービスの専門的なコトは
わからないので勝手に比べながらも
最もわかりやすい価格で決める。
だから価格競争に巻き込まれちゃう。

 

では、どうすればいいかというと

商品・サービスをメインで伝えるのではなく

あなたがそれを売っている理由や
あなたの想いも一緒に伝えることです。

 

リンゴ農家が
リンゴを売るんではなくて
○○さんが手塩に掛けたリンゴを売る

そのためには
○○さんがどんな人かを伝えないと
わからないですよね?

 

ドラマだって映画だって
登場人物について細かい描写があるからこそ
人は感情移入するし泣いちゃったりする。
フィクションだとわかっていてもね。苦笑

 

あなたの場合は
どう伝えたら自分の想いも一緒に
伝えられますか?

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