お客さんから選ばれるビジネスを
展開している人と、そうでない人、
どこが違うんでしょうか?

 

他では提供できない
商品・サービスを売っているから

というのは、
答えの1つでありますが

 

ほとんどの人が
他では売っていない商品・サービスを
扱っている訳ではありませんよね?

 

美容や癒やし系のサロンをやっていたり
レッスン系のインストラクターや
コーチングやコンサルティング、
いわゆる士業をやっていても

お客さんに提供していることは
資格やスキルを身につける上で得たコトを
提供しているので
同じコトを身につけた同業他者と
提供していることは同じ(ように見える)

そう、お客さんから見たら
あなたと同業他者との
「差」がわからないんです。

なので、
「あなたでなくても他でもいい」に
なっている。

 

でも実は、、、

例え同じことを学び取得したとしても
そこからお客さんに提供される時に

あなたという「フィルター」

を介して提供されています。

 

その「あなたフィルター」は
商品・サービスに直結することだけでなく
今までの人生での経験、知識、
そして想いがあり
何らかの「価値観」を持っているはずです。

 

そして、言い換えると

あなたフィルター=自分らしさ

 

自分らしさが明確にわかっていて
絶えずフィルターを強化していけばいくほど
「それがいい!」というお客さんから
選ばれるようになっていくんです。

 

自分らしさとは何か?に気がついたり
他の人がやっていないような
思考ができるようになると
「あなたフィルター」が強化していきます。

 

ローマは一日にして成らず

 

少しでも早く
「お客さんに選ばれるようになりたい」と
思うのなら、
まずは第一歩を踏み出してみましょう。

 

僕がオススメする方法を掲載しておきます。
自分にあったモノを選んでみてくださいね。

 

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売れポジ
古土 慎一

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