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古土@売れポジです。
新社会人の息子の家探し。
一緒になって検索して
アレコレ検討中です。(^^)
▼
「ブランディング」という言葉、
あなたは何をイメージしますか?
実はこの「ブランディング」という言葉、
それぞれがそれぞれのイメージを
持っている言葉じゃないかと。
例えば
もっと良く見せる、とか
今の言葉で言うと
「映える」ように見せるとかを
イメージする人もいます。
ウィキペディアによると
↓
ブランドに対する共感や信頼などを通じて
顧客にとっての価値を高めていく、
企業と組織のマーケティング戦略。
わかったような、わからないような。苦笑
僕が使っている
「ブランディング」とは
ーーーーーーーーーーーー
お客さんから選ばれるコト
ーーーーーーーーーーーー
と、定義しています。
「○○と言えば△△さん」
というように、お客さんから
最前列で認識されているということです。
名刺と言えば、古土さん、
メンタルが落ちている時には、山田さん、
心が癒やされたい時には、佐藤さん、
みたいに、
お客さんが
その悩みや課題や問題、
または、欲求や願望を抱いた時に
自分のコトを真っ先に思い出してもらえる
状況になっているか?なんです。
じゃあ逆に
自分はお客さんのどんな場面や
どんな悩み、問題、課題がある時に
または、どんな欲求や願望を抱いた時に
真っ先に思い出して欲しいのでしょうか?
そこを考えるコトが
「ブランディング」の第一歩です。
そして、
さらに突っ込んで考えなきゃ
いけないことがあります。
なぜ、●●じゃなきゃいけないのか?
長くなりそうなので
この話は明日、お伝えしますね。
PS
自分はお客さんのどんな場面や
どんな悩み、問題、課題がある時に
または、どんな欲求や願望を抱いた時に
真っ先に思い出して欲しいのでしょうか?
考えてみたコト、感じたコト
下記の感想欄へメッセージくださいね。
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