自分にはまだ早い、自分には不要だと思っている人ほど、やれば効果があるんです。

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古土@売れポジです。

新社会人の息子の家探し。
一緒になって検索して
アレコレ検討中です。(^^)

「ブランディング」という言葉、
あなたは何をイメージしますか?

実はこの「ブランディング」という言葉、
それぞれがそれぞれのイメージを
持っている言葉じゃないかと。

例えば
もっと良く見せる、とか
今の言葉で言うと
「映える」ように見せるとかを
イメージする人もいます。

ウィキペディアによると

ブランドに対する共感や信頼などを通じて
顧客にとっての価値を高めていく、
企業と組織のマーケティング戦略。

わかったような、わからないような。苦笑

僕が使っている
「ブランディング」とは

ーーーーーーーーーーーー
お客さんから選ばれるコト
ーーーーーーーーーーーー

と、定義しています。

「○○と言えば△△さん」

というように、お客さんから
最前列で認識されているということです。

名刺と言えば、古土さん、
メンタルが落ちている時には、山田さん、
心が癒やされたい時には、佐藤さん、
みたいに、

お客さんが
その悩みや課題や問題、
または、欲求や願望を抱いた時に
自分のコトを真っ先に思い出してもらえる
状況になっているか?なんです。

じゃあ逆に
自分はお客さんのどんな場面や
どんな悩み、問題、課題がある時に
または、どんな欲求や願望を抱いた時に
真っ先に思い出して欲しいのでしょうか?

そこを考えるコトが
「ブランディング」の第一歩です。

そして、
さらに突っ込んで考えなきゃ
いけないことがあります。

なぜ、●●じゃなきゃいけないのか?

長くなりそうなので
この話は明日、お伝えしますね。

PS
自分はお客さんのどんな場面や
どんな悩み、問題、課題がある時に
または、どんな欲求や願望を抱いた時に
真っ先に思い出して欲しいのでしょうか?

考えてみたコト、感じたコト
下記の感想欄へメッセージくださいね。

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