ブランディングをさらに突っ込んで考えると…

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古土@売れポジです。

昨日の「ブランディング」についてのメール
たくさんのクリックをいただきました。
ありがとうございます。(^^)

昨日お伝えした
「ブランディングの第一歩」は

自分はお客さんのどんな場面や
どんな悩み、問題、課題がある時に
または、どんな欲求や願望を抱いた時に
真っ先に思い出して欲しいのか?

コレを考えるコトです。

しかし、コレを考えるだけでは
不十分なんです。

なぜでしょうか?

それは、

そのお客さんの悩み、
課題、問題を解決したり

欲求、願望を満たしてくれるのは
あなただけではないからです。

他にもいろんな手段があり
他の人たちもあなたと同じようなことを
アピールしているから、です。

だからこそ、

ーーーーーーーーーーーーーー
あなたじゃないといけない理由
ーーーーーーーーーーーーーー

を伝えなきゃいけません。

そうでないと、
他でもいいよねってなりますよね。

なので、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ、お客さんは、わざわざ、あなたから
あなたの商材を買わなきゃいけないのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココも合わせて伝えなきゃいけないんです。

ここで、
あなたがSNSで投稿していることや
ホームページやLPに掲載していることを
チェックしてみてください。

そのアピールしている内容を
自分でなく同業他者に
置き換えてみてください。

置き換えてみて

・何の違和感もない
・すんなり話が通っちゃう

とすると、、、

ーーーーーーーーーーーー
あなたは何も伝えていない
ーーーーーーーーーーーー

ことになります。

ちょっと厳しい言い方ですが
実際にそうなんです。

同業他者と伝えていることが同じなら
わざわざあなたから買わなくてもいい、
ということになっちゃいます。

ぜひ、この機会に
自分の投稿や掲載内容を
チェックしてみてくださいね。

チェックしての感想や気づきがあったら
ぜひ感想欄に記入して教えてくださいね。

https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

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