それってお客さんが知りたいことなのか…

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◆今の自分に合ったコースはどれ?◆

ブランド名刺が作りたい
自分らしく稼ぐビジネスを作りたいなら
まずはコレ!

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

ブランド名刺について知りたいなら
ブランド名刺の本がまだ読めていないなら

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ブランド名刺の内容をさらに活用したい
営業をもっと楽に楽しくしたいなら

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ビジネスについて勉強したいけど
敷居が高そう、難しそうと感じているなら

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古土@売れポジです。

昨日はブランド名刺の本の巻末に
特典としてつけてあるワークシートに
取り組むワークショップを開催しました。

ブランド名刺を作るために必要な
キャッチコピーなどのパーツを
考えていくのですが

ついつい
自分が言いたいことばかりに
なってしまうんです。汗

自分が扱っている商品・サービスに関しては
思い入れがあるのでいたしかたないのですが
書き出したモノを見てみると
自己主張の塊になってしまっているんです。

もちろん、
自己主張は大事なコトではありますが、

それはそもそも、
相手があなたの主張を聞きたいモードに
なっている時ならそれでもいいんです。

でも、名刺のような初対面の場だと
そもそもあなたが何者かもわからないのに
あなたの自己主張を聞こう!という人は
いないと考えた方がいいです。

じゃあ、
名刺に何を記載すればいいのか?

それは、、、

相手が興味を持ってくれることで
あなたのビジネスや商材に関係すること

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相手のお困りごとや欲求を
あなたのビジネスや商材で
どう変わるのか?
ーーーーーーーーーーーー

これを真っ先に伝えるんです。

何を伝えるか?も、
もちろん大事ですが
順番も、もっと大事!!!

真っ先、です。

これを一番に伝えないことには
他のコトを一生懸命伝えたとしても
相手の頭や心に全く届きません。

なぜなら、
興味を持っていないから。(>_<)

自分の場合は
真っ先に何を伝えるのか?

今一度、考えてみてください。

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