それってお客さんが知りたいことなのか…
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ブランド名刺が作りたい
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古土@売れポジです。
昨日はブランド名刺の本の巻末に
特典としてつけてあるワークシートに
取り組むワークショップを開催しました。
ブランド名刺を作るために必要な
キャッチコピーなどのパーツを
考えていくのですが
ついつい
自分が言いたいことばかりに
なってしまうんです。汗
自分が扱っている商品・サービスに関しては
思い入れがあるのでいたしかたないのですが
書き出したモノを見てみると
自己主張の塊になってしまっているんです。
もちろん、
自己主張は大事なコトではありますが、
それはそもそも、
相手があなたの主張を聞きたいモードに
なっている時ならそれでもいいんです。
でも、名刺のような初対面の場だと
そもそもあなたが何者かもわからないのに
あなたの自己主張を聞こう!という人は
いないと考えた方がいいです。
じゃあ、
名刺に何を記載すればいいのか?
それは、、、
相手が興味を持ってくれることで
あなたのビジネスや商材に関係すること
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相手のお困りごとや欲求を
あなたのビジネスや商材で
どう変わるのか?
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これを真っ先に伝えるんです。
何を伝えるか?も、
もちろん大事ですが
順番も、もっと大事!!!
真っ先、です。
これを一番に伝えないことには
他のコトを一生懸命伝えたとしても
相手の頭や心に全く届きません。
なぜなら、
興味を持っていないから。(>_<)
自分の場合は
真っ先に何を伝えるのか?
今一度、考えてみてください。
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