問題なのはソレが当たり前になっていること。だから誰も気づかない…。
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毎日がんばっていること
これからがんばっていこうしていることの
全てを「無駄」にしないために…。
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すでに起業しているけど
もっとしっかり稼げるビジネスにしたい
という人も
これから起業するので
ビジネスの基礎を作りたいという人も
がんばっていること全てが
「無駄」にならないためにも
「ブランディング」を固めましょう。
自分の強みを見つけ出し、
それをビジネスに活かす
ブランディングのやり方とは?
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古土@売れポジです。
今日のメルマガは第1111号!
読むといいことあるかも。笑
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僕の所に相談に来られる人の中には
今まで他のコンサルさんに
アドバイスをしてもらったり
起業塾で学んだことがある方が
一定数いらっしゃいます。
僕がいろいろお話しすると
「前にもそんな話を聞いたことがあります」
とか
「それは取り組んだことがあるのですが
結局は上手く出来なかったんです」
など、すでにアドバイスを受けていたり
過去に学んだことがある、と
感じられる方もいらっしゃいます。
しかし、実は、肝心なところが
「決定的」に違うんです。
それは、、、
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お客さんの決め方
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です。
よく一般的に言われるのが
「ターゲット」とか
「ペルソナ」と言われています。
何が違うのか?というと
その「お客さん」の決め方は
大企業の決め方です。
この決め方が間違っているから
ビジネスの全てがズレてしまうんです。
顔が見えないような
お客さんの決め方をしているので
お客さんが何を考えているのか?
何に困っているのか?
どんな生活をしているのか?
具体的にイメージできないんです。
だから、
どんなキャッチコピーを作ろうが
刺さらないし、
インスタなどのSNSで情報発信をしても
何の反応もないんです。
そして、
自分の強みがわからないのも
相手がズレているからなんです。
相手があって
ソレが「強み」と言えるかどうか?
ですからね。
相手のことが
はっきりわかっていないから
当然、自分の強みが
わかるはずがありません。
ビジネスが上手くいっていない
最大の原因は
お客さんの決め方が
間違っているから。
大企業のやり方ではなく
ひとりビジネスような
小規模なビジネスのお客さんの決め方
もし興味がある方が多いようでしたら
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