最初に受けたコンサルのイメージが固定化したままだともったいない!
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今までに参加した様々なセミナーや
勉強会の中で
1番分かりやすく実践的でした。
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すでに起業しているけど
もっとしっかり稼げるビジネスにしたい
という人も
これから起業するので
ビジネスの基礎を作りたいという人も
がんばっていること全てが
「無駄」にならないためにも
「ブランディング」を固めましょう。
自分の強みを見つけ出し、
それをビジネスに活かす
ブランディングのやり方とは?
↓
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古土@売れポジです。
ブランド名刺の本、
増刷第4刷の見本が送られてきました。
爆発的に売れているわけではないけど
初版から6年経過しても
売れ続けているのは嬉しいです。(^^)
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もらったアドバイスは
確かに理屈としてはわかるけど
自分に当てはめられないまま…。
結局そこができないで
何も成果が出せないまま契約が終了した。
一方的なアドバイスに
本当に自分のビジネスのコトを
わかった上でアドバイスをしているのか
疑問に感じてしまい何もできなかった。
などなど
「コンサルティング」に対して
いい印象を持っていなかったという声を
相談に来られた方から聞くことがあります。
中には、
「もう絶対コンサルは受けない」
「こりごり」
と拒否反応を示していた方も…。
最初の印象って
その後も影響を受けるもので
たまたま最初にアドバイスを受けた
コンサル方の印象があまりよくないと
コンサルってそういうものだ、と
思っても仕方がないかもしれません。
しかし、それは
たまたま自分が最初に出会った
コンサルの方と合わなかっただけで
世の中には
そうではないコンサルタントも
存在しますし、
実際に僕の知っているコンサルタントは
優秀でしっかりサポートしてくれる方
ばかりです。
もっと早く知りたかった。
もっと早く出会いたかった。
そう感じるコンサルタントと
一緒にビジネスを進めることができたら
どんな未来が待っているでしょうか?
コンサルタントを選ぶ基準を見直して
もう一度コンサルティングを受けることを
考えてみてもいいかも知れませんね。
「コンサルタントを選ぶ基準」について
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