あなたが”普通にできる”ことは、他人の”特別”かも…

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今の”あなた”でお客さんから選ばれる

誰でも自分の強みが見つかる
「棚卸」の近道

https://seminar.moukaru.jp/prezoom

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古土@売れポジです。

一切の仕事が
オンラインで完結するのですが
久々にリアルで
クライアントさんとお会いしました。(^^)

自分には
何か特別にできることなんかないです。

なんてよく言われますが、
実は色々うかがっていると
特別なことが、出てくる出てくる、笑

自分が普通にできていることも
実は人から見ると

そんなことやっていないよ、
そんなことできないよ、

ということがあるんです。

でも、自分では普通に簡単にできちゃうから
みんなもできる、やっていると思っちゃう。

集客につながる動画制作をやっている
Mさん。

Mさんは、過去の経験で
営業やセールをやっていたり
セールスライティングも
学んだりしていました。

だから、動画を作る時には
クライアントさんの競合を
調査・分析したり

クライアントさんからもらった
動画の原稿がこのままでは売れないな、
と感じたら添削したり、書き直したりして
動画を作っていました。

集客できる動画を作ろうと思ったら
Mさんにとっては、あたりまえのことだから
普通にやっているし、

あたりまえ過ぎて、
こんな風に動画を作ってますと、
伝えてもいなかった。

しかし、、、

動画制作をする人がみんな
マーケティングやセールスをわかって
動画を作っているか?

いや、もっと言うと
知っているかもしれないけど
使いこなして動画を作っているか?というと
そうではないんです。

クライアントからもらった原稿を
そのまま使って作っているわけです。

クライアントがマーケティングや
セールスがわかっていれば
そのままの原稿で
集客できる動画ができるかもしれませんが
多くの場合が、そうではない…。

同じ動画制作をする人でも
こんな「差」があるのに
お客さんから同じように見えていたのでは
とっても、もったいないですよね。

こんな風に、
仕事のやり方などを見返して
同業者とくらえべてみると

普通でない特別なことをやっている、
できていることに気づくかも知れません。

こんなことをやっていくのも
「自分の棚卸」でもあります。

「自分の棚卸」について
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