<だんだん高価格で売れるような気がしてきた!>

あるサロンさんの個別コンサルでのこと。

現在のメニューの見直しということで
あるメニューで
実際にやっている流れを
ひとつひとつ書き出してもらいました。

例えば

・ビフォーカウンセリング:10分
・施術A:30分
・施術B:60分
・施術C:60分
・施術D:10分
・ホームケアの指導:10分
・アフターカウンセリング:10分

こんな感じ。

これをそれぞれ単独でやったとしたら
いくらいただくのか?

を出してもらうと・・・
トータルで2万円ぐらいになる。

でも実際にお客さんに
もらっている金額は
8,000円・・・・。

1万2千円分、
無料サービスしていることになります。

もし、それぞれの施術などを
メニュー表にして
お客さんに伝えるようにすれば

そのメニュー全体の
価値も理解してもらいやすくなりますし
自信を持って価格を提示しやすくなります。

逆を言うと
自信を持って価格を提示できていないから
周りの相場に合わせてしまう・・・。

実際はやっているサービスが
他よりも充実しているにもかかわらず・・・です。

次に
現在提供できる最高のメニューを考えると
今までに無い
高価格なメニューを
考えることができました。

それこそ
現在の客単価の
5倍ぐらいの価格のメニューです。

最初は
今までに無い
あまりにも高価格だったので
自分で売れるのか・・・と
不安なところもあったのですが、

一つ一つ分解してみると
それをトータルした高価格に
だんだん納得できるようになり
売れるような気になってきた!

そもそも
在庫をかかえる商材ではないので

最高のメニューもありますよ!

って
準備しているだけで
そのメニューを選ぶお客さんも
でてきます。

そして、ついでに
1つの商材から
松竹梅の商材を作る方法も
アドバイスさせてもらいました。

さて、実際に売ってみて
どんな反応があるのか・・・
楽しみです。^^

 

 

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