<「伝える」の3段活用とは?>

自分のビジネスや
自分の扱っている商材の

ウリ とか
魅力 とか
価値 とか

コンセプト とか
メリット とか
ベネフィット とか

想い とかを

お客さんに

伝えよう!

って努力しているハズですね。

そもそも
それができていないと

お客さんからすると
わざわざあなたの商材を
選ぶ理由が見つからないので

簡単に比較できる

価格

で選ぶことになります。

だから価格競争になる・・・。

そうならないために

ウリとか、魅力とか、云々を

「伝えよう」

としているワケです。

しかし、
伝えようとしても

伝わらない

ことがあります。

その道のプロである
あなたにとって

普通のコト、簡単なコト、
あたり前のコトが

お客さんからしたら
普通でなく、難しかったりするので

伝えたつもりでも
伝わらない

ということが起きています。

伝える

ではなくて

伝わる

が大事ということ。

さらに、
大事なコトは、

伝えきる

ということ。

例え
伝わるように
伝えたとしても

そもそもお客さんは

見ないかも知れないし
読まないかも知れないし
聴かないかも知れない・・・。

いや、
お客さんは、そもそも

見ないし、読まないし、
聴かないものだと
認識することですね。

そんなお客さんに
伝わるようにするには

何度も何度も
手を変え、品を変え
切り口を変えて

伝わるように
努力し続ける。

これが

伝えきる

です。

実際、このメルマガも
平日毎日配信し続けて

今回が291通目になるのですが

当初からこのメルマガを
受け取っている方が

やっと今のタイミングで
反応された、動かれた

ということは
多々あります。

伝える でなくて
伝わる

さらに、

伝えきる!

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