<CPFに添った値決めしてますか?>

昨日のメルマガでは

僕がメルマガを書くにあたって
こんな人のためにって
顔を浮かべながら書いている
ということをお伝えしました。

メルマガ バックナンバー
↓↓↓↓↓

あなたのためにメルマガ書いています。
https://furudo.jp/email-newsletter/2020-07-27/

早速、次のようなお返事いただきました。
↓↓↓↓↓

いつもメルマガ読んでます。
私も、私のことかな‥?と
とても身近にいるような気持ちです!笑

↑↑↑↑↑

ありがとうございます。
そう、あなたのために書いています!笑

今日もあなたのために書きますね。(^^)

広島ベースキャンプという
勉強会に参加いただいている方から
こんな話をうかがいました。

ある業者さんから
相見積もりの要望があった。

今までだったら
何とかその相見積もりから
仕事を受注するために
価格を抑えて提案していたけど

CPFを学んでからは

C軸ではビジネスをしない

と決めたので
今までよりは価格を高めにして
見積もりを出した。

※CPFって?の場合は
西田さんの動画をご覧ください。
↓↓↓↓↓

▼今さら聞けない差別化
https://youtu.be/NY6J4E35TdA

しかも
成約する、しないに限らず

必ず結果は
連絡してもらうという約束で
相見積もりを出したとのこと。

今まで提示していたような
価格ではなかったので
かなりドキドキしながら

でも、
ここで変えないと
いつまでたっても変わらない

と思い切った!と
自分に言い聞かせながら

返事を待った・・・。

で、結局

契約することになった!\(^O^)/

もちろん、他の業者さんは
もっと安いところがあったのだけれど

価格ではなくて
お宅にお願いしたい

中身で選んでもらえたとのこと。

価格で勝負しない

この決断をしたことで
いい契約を
結ぶことができたそうです。

聞くところによると

その契約は
1回だけでなく

これからもずーっと続いていく
契約だそうで

それだけに
契約を取るために

従来の価格勝負に
気がいってしまいそうなところを

CPFを意識することで
踏みとどまることができた!

その裏側には
価格で選ぶお客さんは
よそへ行ってもらってもいい

という
理想のお客様像
=シンボリックカスタマー
もかかわってきます。

誰のための何か?

あなたも

自分のビジネスの軸や
シンボリックカスタマー

この機会に
意識してみてくださいね。

PS
このメルマガに
返事を書こうと思ったけど・・・

で、止まらずに

ぜひ、お返事ください。

もちろん大歓迎です。

回答できることは
メルマガ内で
回答させていただきます。

メルマガ感想フォームですが
こちらに記入してみてくださいね。
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▼がんばりたいのに何をがんばったらいいのかわからなかった
終活サポート業 五藤さん

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▼1年〜2年かかると思っていた目標が1ヶ月で達成できた。
副業で起業 田頭さん

https://youtu.be/3zFcBzf6IRA

▼高単価なサービスを提供するための第一歩が踏み出せました。
社会保険労務士 宮本さん

https://youtu.be/cAd93yQrYvw

▼他の人には提供できないようなオリジナルなサービスが出来そう。
セラピスト Nさん

https://youtu.be/cdqYKm4yUgk

▼自社の強みを再認識できて、進む道筋がハッキリした。
クリーニング業 中村さん

https://youtu.be/Gyn5aE7Ege8

▼作って売ったあとのコトを考えることができるようになった。
陶芸家 山森さん(滋賀)

https://youtu.be/jxP8RQ3ENuQ

▼自分では見えていなかった今の仕事とは全く関係ない「経験・スキル」が、
自分の武器となって新しいオリジナルメニュー開発ができた。
リンパ療法士 Hさん

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