<毎日売っていますか?>

突然ですが、
毎日売っていますか?っていう質問。

そりゃ、売ってますよって
答える人がほとんど。

でも、この

売る

という言葉の意味が
人によって違います。

特に
お店のような店舗型の場合。

店頭に商品が並んでいる状態
=売っている。

と考える人。

これは商品が
モノでなくても
サービスでも一緒です。

いわゆる、
お客さんが来るのを
待っている状態。

店舗型でなくても
メニューが並んでいるだけで

お客さんから
声をかけてもらうのを
待っている状態なら一緒です。

一方、

お店の前に立って
呼び込みをする

人通りの多いところで
チラシなどを配る

体験会、試食会、
展示会、相談会や
セミナーなどの
イベントをする

これが
売っていると考える人もある。

前者のような
待っているだけよりは

後者の方が
売れる確率が高まるような
気がしませんか?

前者の場合、
お店の中へ入ったり
サービスをやっているところを見なければ
その商材を売っていることに
気づいてもらえません。

そのために
店頭のディスプレイや
看板などを設置して
誘導するのですけど

今時、
スマホ見ながら歩いている人が
多いのでね。(^_^;)

というか
積極的に売りにいかないと

この情報にあふれた現在
多くの情報をスルーしたり
カットしたりしているわけで
待ちではアプローチできません。

もし、
あなたも
待ちのような状態だとしたら

毎日、積極的に売りましょう!

それでは、
どんな方法で売ればいいのか?

そこを仕組み化していくのが
儲かるビジネス設計の
1つのパートでもあります。

 

 

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