<みんなと同じで安心なら、かなりヤバイ・・・>

マーケティングで
顧客を購買に結びつける強力なフレーズは

みなさん使ってますよ

人気商品です

という

みんな買っているよ、使っているよ
アピールなんですね。

だから、
なぜ行列が出来ているのか、
よくわからなくても
並んじゃう・・・。笑

特に日本人である僕らは

みんなと同じだと
安心するんですよね。

なので、

売り手である自分も
他の売り手(競合他者)と
同じだったら安心する・・・。

そんな心理、働いていませんか?

自分の商材に関して
お客さんに

みんな使っていますよ、とか
人気商品ですよ、と伝えるのはいいけれど

自分自身も
競合他者と同じになっていては
問題です。

なぜなら、
お客さんに選ばれづらいからです。

お客さんからしたら
あなたも競合他者も同じなのだから
別にどっちでもいいか、という判断をするし

提供される価値が同じなら

少しでも安くて、早くて、便利な方がいいか、

となっちゃうのは当然ですよね。

なので、売り手としては

みんなと同じだったらヤバイ
と感じた方がいいし

みんなと違うようにしていく

=普通じゃなくなる
選択をしていく

ここ、意識していきましょう!

では、どうしたら
競合他者と違うようにできるのか?

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