レッドオーシャンとか
ブルーオーシャンって言葉

聞いたことがありますか?

レッドオーシャンは
血で血を洗う赤い海

ライバルがひしめき合っているところで
ビジネスをすること、
競争、市場の世界。

一方、ブルーオーシャンは
波静かな青い海

ライバルがいないところで
悠々とビジネスをする
ひとり勝ちの世界。

どっちでビジネスをしたいか
と言うと

そりゃ、ブルーオーシャンに
決まってますよね。

でも、僕らは知らない間に
レッドオーシャンに
引きずり込まれちゃっています。

なぜなら
大企業・大手は

ヒト、モノ、金、情報
すべての資源において

圧倒的に有利だからです。

消費者から求められる
さまざまな要求

もっと安くしてよ!
もっと早くしてよ!

もっと便利にしてよ!

限りない要望に
応えていけるだけの
体力があり

応えているからこそ
大企業・大手であるワケです。

消費者は
大企業・大手だけに
これらの要望を求めだけでなく

当たり前ですが
僕らのような小さな事業にも
求めてきます。

そして求められるままに
その要望に応えていると

体力がない僕らは
疲弊していきます。

そうなっているケースが
とっても多い・・・。

そうならないためには

自分の強みを知り

自分の商品・サービスや
ビジネスそのものに
自分の強みを練り込んでいき

他では提供できないような
商品・サービスや
ビジネスにしていく

ここしか活路がないんです。
そうして出来上がった
商品・サービスやビジネスそのものを
知ってもらうために必要なのが

売れポジキャッチコピーなんです。

だから、

キャッチコピーの作り方を
知るだけではなくて

自分の強みに気づく

自分の強みを練り込んだ
商品・サービス・ビジネスを作る

これらをまず取り組んでから

誰にどう伝えるか?のために
キャッチコピーを作る

こういう流れが必要です。

もうレター(PDF)読んだよっていう場合も
もう一度、そういう視点で
レターを読んでみてくださいね。

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そんなことわからずに
競争市場に出て行ってちゃったなーって
知って欲しいし、気づいて欲しいんです。

知れば、気づけば
これからやるべきことが見えてきます。

あなたは、何を最優先で
取り組んでいきますか?

こんなこと取り組むよ、
感想、メッセージをいただけると
嬉しーって叫んじゃいます。\(^o^)/

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https://keiei-guide.com/np/usf/75nchis64h976.html

レター読んだよって、
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