もし100万円の売上を作るとしたら
あなたのビジネスでは
どういう内訳になるでしょうか?

A商品○○円×○個販売=○○円
B商品○○円×○個販売=○○円


こんな感じかな。

実は100万円の売上の作り方で
ビジネスが3つのモデルに分かれます。

例えば、、、

Aモデル
1,000円の商品×1,000個販売=100万円

Bモデル
100万円の商品×1個販売=100万円

Cモデル
1万円の商品×20人に販売×5回販売=100万円

Aモデルは安い商品を
たくさんの人に買ってもらう
ビジネスモデルなので、
いわゆる薄利多売型

逆にBモデルは高額商品を
少ない人に買ってもらう
高単価型

Cモデルは
そこそこの金額の商品を
自分が対応できる人数に
できるだけ何回も買ってもらう
リピート型

Aモデルは
一見やりやすいように見えますが
たくさん売らなきゃいけないので
個人のビジネスには向いていません。
そもそも一人では多売ができませんよね。

Bモデルも
そんな高額な商品、
自分は扱っていないし
自分の所でしか売っていないとか
何かがないと売れそうにないですよね。

ということは
消去法的にリピート重視の
Cモデルしか選択肢がないんです。

でも多くの人が
リピートのことに取り組まずに
新しいお客さんを集めて売るコト
=多売ばかりを追いかけています。
だから疲弊するし、お金が残らない。

もし、こういうことを知らずに
ビジネスをしているとしたら…
ゾッとしませんか?

こういうことだけでなくて
ビジネスをやっている個人
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売れポジ
古土 慎一

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